9月30日(木) [学年行事] 昆虫の体ってどうなっているの?(3年)

理科の学習で、昆虫について学びました。今まで、実際に見たり、触ったりして体験する...

→続きを読む

9月28日(火) [学年行事] 思い出の校舎(6年)

6年生が、思い出の校舎を描いています。 Chromebookで撮った写真も活用し...

→続きを読む

9月21日(火) [] Chromebook活用(4年)

音楽の時間には曲作りにも挑戦したりしました。曲作りと言うと、難しそうな印象を受け...

→続きを読む

9月16日(木) [学年行事] Chromebook活用_ローマ字入力(3年)

3年生が、ローマ字入力は、キーボードを見ずに打てるようになろう!という大きな目標...

→続きを読む

9月16日(木) [学年行事] 大根の芽が 出ました(2年)

2年生が先週、大根の種をまいたのですが、もう発芽していました。かわいいですね。葉...

→続きを読む

9月16日(木) [学年行事] Chromebook活用_音楽(1年)

1年生が、Chromebookを使って、電子キーボードのアプリで音楽の勉強をしま...

→続きを読む

9月14日(火) [学年行事] Chromebook活用_国語(2年)

2年生がChromebookを活用して、国語「なかまことばとかん字」の学習をしま...

→続きを読む

9月14日(火) [学年行事] Chromebook活用_模擬オンライン授業(2年)

2年生が、オンライン授業を想定し、GoogleMeetを活用した学習を実施しまし...

→続きを読む

9月13日(月) [学年行事] 1㎏ってどれくらい?(3年)

3年生が、算数の授業で、「重さ」について学習をしました。今までの経験で、自分の体...

→続きを読む

9月 9日(木) [学年行事] 外国語(6年)

6年生の外国語の授業の様子です。 Chormebookを活用し、夏休みの思い出を...

→続きを読む

9月 7日(火) [学年行事] ボッチャに挑戦(2・6年)

東京パラリンピックがたくさんの感動を残して閉幕しました。体のハンディキャップを全...

→続きを読む

9月 7日(火) [学年行事] 日なたと日かげ(3年)

3年生が、日なたと日かげを比べる学習を行いました。まずは予想をしました。「日なた...

→続きを読む

9月 2日(木) [学年行事] 図書館オリエンテーション(1年)

1年生は、1学期の学校探検からずっと図書館にいけるのを楽しみにしていました。今週...

→続きを読む

9月 2日(木) [学年行事] Chromebook活用_カメラ(1年)

1年生がChromebookを活用し、朝顔の観察で朝顔の種を写真で撮影しました。...

→続きを読む

9月 1日(水) [学年行事] 図工「カラフルフォトフレーム」(3年)

3年生が図工の学習で、図工では、紙粘土を使って、フォトフレームを作っています。は...

→続きを読む

9月 1日(水) [学年行事] 色水あそび(1年)

1年生が、朝顔の色水を作って紙を染め、一人ずつきれいな『あさがお』ができました。...

→続きを読む