2024年11月27日(水) つぶやき152「ひーずるちゃん」が昇降口に登場
校長の大きなつぶやき152「ひーずるちゃん」が昇降口に登場!
からす えいぞう(工藤 直子)作の『ぼくは ぼく』 という詩をご存じですか?
(冒頭)「ときどき ぼくは ほんのすこし いろつきの はねが ほしいな と......」
...............【中略】...............
「でも これが ぼくだ と とんでいく」(終末)
工藤直子さんの「のはらうたⅣ」に掲載されている詩です。いいですね、自信をもって
「ぼくは ぼく」と言えるのが......。自分自身も「これが ぼくだ」と言いながら、
生きていけるといいなと思ってしまいます。からすくん、ありがとう。
欠点や短所も含め、今の自分を受け入れて、自分を大切にする心を育てていきたいですね。

さて、昨日の「あさかぜ祭」で登場し、「日出づるひんがし小学校」の人気者 かつ
マスコットキャラクター的な存在に躍り出た「ひーずるちゃん」が児童昇降口に登場!
登校時は、朝風のようなさわやかな笑顔で子どもたちを迎え、
下校時は、夕焼けのようなあたたかな微笑みで子どもたちを送り出してくれています。

