2025年2月10日(月) つぶやき195 外に向かって飛び出す日は......近い!

校長の大きなつぶやき195 外に向かって飛び出す日は......近い!

P1240664.jpg P1240667.jpg

 肌に突きさす寒波を来襲させ、冬をわがもの顔に荒れ狂った「真冬の精」と、

 二月は訣別する月ですが......今季最強寒波が居座った余韻はまだまだ......。

 しかし、凍てついた夜の底から、雪におおわれた大地から

 「早春のささやき」がきこえてくるのもまさにこの二月です。

 また、厳しく、鋭く、堅い冬を乗りこえ、万物が躍動の春に備えて

 最後の仕上げにはいるのもまさにこの二月ですね。

冬木立.png

 今は深く深く己の中に沈潜して、黙々と己を鍛えている二月。

 静かに力を蓄えて最後の仕上げに精を出そうとしている二月。

 もっともっとすくんでみよう!すくむ力をもつ者だけがよく伸びる力をもつ!

 外に向かって飛び出す日は.........近い!