2024年10月29日(火) 音読劇に挑戦!(2年)
国語で『お手紙』の学習をしました。班ごと、かえるくん役、がまくん役、ナレーションに分かれて、音読劇をやりました。それぞれの班が登場人物の気持ちを考え、相手に伝わるようにはどのように表現したらいいのか考えながら行っていました。感想を伝えあう時間は、その班がどんなところを工夫したのかに注目しながら、すてきだなと思ったところを伝えあっているところが素晴らしいなと思いました。
メニュー |
2024年10月29日(火) 音読劇に挑戦!(2年)国語で『お手紙』の学習をしました。班ごと、かえるくん役、がまくん役、ナレーションに分かれて、音読劇をやりました。それぞれの班が登場人物の気持ちを考え、相手に伝わるようにはどのように表現したらいいのか考えながら行っていました。感想を伝えあう時間は、その班がどんなところを工夫したのかに注目しながら、すてきだなと思ったところを伝えあっているところが素晴らしいなと思いました。
|
過去の情報
|