2025年9月17日(水) 図工「くしゃくしゃぎゅっ」(2年)
図工で、「くしゃくしゃぎゅっ」の単元をしました。身長と同じくらいの大きさの紙をくしゃくしゃにして紙の手触りや感覚を楽しみました。その後、それを袋状にして、生き物に見立て、作品作りを行いました。子ども達の発想力は豊かで、同じ大きさで同じ形だった紙が、様々な生き物に進化していきました。自分の思いを込めた作品を、最後は、その作品に一番ぴったり合う場所に作品を置き、写真を撮りました。
メニュー |
2025年9月17日(水) 図工「くしゃくしゃぎゅっ」(2年)図工で、「くしゃくしゃぎゅっ」の単元をしました。身長と同じくらいの大きさの紙をくしゃくしゃにして紙の手触りや感覚を楽しみました。その後、それを袋状にして、生き物に見立て、作品作りを行いました。子ども達の発想力は豊かで、同じ大きさで同じ形だった紙が、様々な生き物に進化していきました。自分の思いを込めた作品を、最後は、その作品に一番ぴったり合う場所に作品を置き、写真を撮りました。 |
過去の情報
|