2024年3月15日(金) 5年生 6年生を送る会は大成功!

6年生を送る会が全校が体育館に集まって行われました。6年生を送る会を成功させるために、5年生は時間をかけて準備してきました。飾り付けるものを製作する人、進行がうまくいくように全体の動きを司る人、学年出し物のセリフを言う人等々、それぞれの分担の所で6年生に良い会だったと感じてもらえるように、心を込めて準備しました。当日は2時間目まで使って会場を飾り付けたり、最後のリハーサルを行ったりと最後まで徹底的に作り上げました。全校が体育館に入り、6年生が入ってくると、5年生も練習してきたとはいえ緊張感が走りました。それでもその緊張感がいい緊張感となり、会がちょっと締まりとても楽しい6年生を送る会になっていました。5学年の出し物でも、6年生は終始笑顔で、我々の気持ちが伝わったことが感じられ、とてもうれしく感じました。最後に6年の担任の先生にお礼の言葉をいただき、嬉しい気持ちだけでなく、6年生として頑張っていかれそうだという自信をもらったような気がしました。このがんばりを来年度しっかり生かしていきましょう。本当に良い会でした。大成功でした。

 

okurukaiseiko601.jpg