2024年3月15日(金) 6年生 子どもたちと共に歩んだ204日

本日終業式を終え、いよいよ月曜日は卒業式です。子どもたちと歩んだ204日は本当に濃密な時間でした。コロナによる制限が緩和され、これまで行うことのできなかった行事や全校が関われる活動等、自分たちが実際に体験しておらず、イメージすることすら難しいものを、子どもたちは一から作り始めた204日間でした。

集団で行動することの気持ちよさや楽しさを味わったスポーツ祭、難しさの奥にある気持ちを揃えることの良さを感じた音楽会、夜遅くまで友だちと語り明かした(?)修学旅行、そして何をしたら全校のみんなが楽しめるのかと3役を中心に考えながら企画した朝風祭と行事を通して大きく成長する素晴らしさを間近で見ることができました。

皆さんの「努力」する姿は本当に素晴らしかったです。こうした経験を中学でも生かしてさらなる活躍に期待しています。がんばれ!

保護者の皆様には、いつも温かく見守り、お支えいただいたことに深く感謝申し上げます。子どもたちが生き生きと学んだ6年間。温かな保護者の皆様に見守っていただき、本日を迎えることができました。本当にありがとうございました。

 

kodomototomoni601.jpg