2024年11月15日(金) 2年生 授業参観/学級懇談会ありがとうございました!
2年生 授業参観/学級懇談会ありがとうございました!
11月12日(火)は、授業参観及び学級懇談会、ありがとうございました。
授業参観では、人権にかかわるテーマで授業を行いました。
「人それぞれ考え方が違い、1人ひとりの考え方を尊重すること」
「相手の気持ちを考えた伝え方をすること」など、
人と良好な関係を築く上で大切なことを学ぶことができました。
11月はなかよし月間です。自分のクラス、同じ学年、仲良し学年の友達に
メッセージを送る活動やなかよし標語を書く活動などを行います。
友達のよさに目を向け、たくさんの友達ともっと仲良くなる
きっかけになると嬉しいです。
授業参観後は、育ててきた大根の販売を行いました。
多くの保護者の皆様にお買い上げいただき、子どもたちはとても喜んでいました。
保護者の皆様からは、「おでんにして食べました」
「みそ汁の中に入れたらとてもおいしかったです」などのお言葉をいただき、
子どもたちも大きな達成感を感じていました。
今後は、収益で何をするかを考えていきます。
どんなことができるか、楽しみです。
学級懇談会では、お子さんの様子がたくさん聞けて、
とても充実した時間となりました。ありがとうございました。