2019年4月22日(月) 理科の授業 ~4年生~
4年生が桜の木の周りに出ていました。
「理科の授業で身近な植物の観察」だそうで「このあいだは池の周りで生き物の観察をしたよ」と教えてくれました。
花を大きく観察ノートに書く人・枝から書く人・木から書く人・・・
みんな観察の目線が違うんだなぁ。と思いながら見ていると
ほとんど散ってしまった梅を観察している人が2人!
「がんばって咲いている残りの梅もかわいい」と観察していました。
みんな一生懸命に観察していました。
メニュー |
2019年4月22日(月) 理科の授業 ~4年生~4年生が桜の木の周りに出ていました。 「理科の授業で身近な植物の観察」だそうで「このあいだは池の周りで生き物の観察をしたよ」と教えてくれました。 花を大きく観察ノートに書く人・枝から書く人・木から書く人・・・ みんな観察の目線が違うんだなぁ。と思いながら見ていると ほとんど散ってしまった梅を観察している人が2人! 「がんばって咲いている残りの梅もかわいい」と観察していました。 みんな一生懸命に観察していました。 |
過去の情報 |