2020年1月17日(金) 交流会③  ~6年生・給食~

体育館での全体交流会が終わると4年生~6年生の教室で一緒に授業をしました。

sP1010443.jpgsP1010445.jpg

6年生のあるクラスでは日本の名所を紹介していました。富士山や松本城,ディズニーランドなどを紹介すると

台湾の子どもたちは嬉しそうに話していました。となりのクラスではゲームをして交流をしました。

各班で1位になった人は1位決定戦と各順位決定戦をしました。

sP1010447.jpgsP1010455.jpg

社会の授業もしました。プリントを一緒にやったりと日本の授業を体験してもらいました。

みんなが大好きな給食も一緒に食べました。卵焼きに書いてあるかわいい絵を見てとても喜んでいました。

日本の給食のお味はドキドキしながら聞いてみると「とてもおいしい!」と話してくれました。

s台湾交流 (2).jpgs台湾交流 (9).jpg

校長先生から聞いたことによると,中塩田小学校の「おもてなし」にとても心を打たれ喜んで帰られたようでした。

「もっと話したかった」「聞いてみたいこと,話したいことがたくさんあった」「台湾に行ってみたい」など

とても充実した交流会になりました!