2026年2月 9日(月) 4年生 ふるさと学習発表会 ありがとうございました!
いよいよ本番を迎えました。見に来てくださり、また、感想もいただきありがとうございました。自分達も、見ている人も楽しみながら、学んだことを伝えることを目指してきた発表。当日リハーサルでは聞こえ方や見え方、特に伝えたいことが伝わっているかなど、こだわって練習をしてきたことを確認し、「楽しみ!でも緊張してきた!」と話しながら本番を迎えた4年生。セリフやスライドもできるだけ自分たちで考え、一番言いたい部分をそれぞれが担当していました。1年間の学びが伝えられる発表になっていたらいいなと思います。浦里の宝を探すストーリー、シスターズのことを気に入っている様子で、「6年生までやりたい!」との声も上がっています。ぜひ自分たちの「やりたい」という気持ちを大切に、活動していけたらと思います。
他の学年の発表も聞いて、さっそく来年やりたいことを考え始めた人もました。来年のふるさと学習につなげていきたいですね。

