2020年5月 8日(金) 4年生 やりたいな~と思っていたことをやってみました

休校期間がまたのびてしまいました。でもこういうときには、日頃やれていなかったことをやってみましょう。

連休中はどう過ごしましたか?私は「時間があったらやってみたいな~」と思っていたことを少しだけやってみました。 

マスク用の白いゴムとダブルガーゼが手に入ったので、いろいろなカーブや大きさのマスクを作りました。

ガーゼの模様はなぜかUFOです。内側にフィルターがはさみ込めるように作りました。

 畑には、トマト、レタス、なす、キュウリ、ジャガイモ、パプリカなどの苗を植えました。

花壇らしきところには、今、チューリップ、ヒナビシソウ、ブルースター、フランネルフラワー、サクラソウ、がきれいに咲いています。

しかし、ルッコラ、サンチュ、レモングラス、イタリアンパセリ、ローズマリー等、草のような、ハーブのようなものもたくさん同居し、

はびこっていたので、花壇を畳一枚分くらい広げて、植え替えや移植をしてみました。

みなさんもこんなことやってみたいな~と思っていることをやってみませんか?

 

04masusuku002.jpg 04masusuku001.jpg