2024年11月13日(水) 5年生 マラソン大会

 13日(水)にマラソン大会が行われました。昨年は、150周年行事の関係で6月に実施されたので、走り込みが不足している様に思いましたが、今年度は、以前のように11月の実施になり、子どもたちは、毎朝校庭を走って走力をつけてきました。

 特に今週は、マラソンウイークということで、今まで以上に頑張って走っていました。いよいよ、その力を発揮するときです。靴ひもを結び直し、準備万全で大会にのぞむ姿も見られました。マラソンコースを走り、校庭に入ると最後のラストスパートで何人も抜かす姿も見られました。早く到着した子は次々にゴールへ入る子を応援する姿がたくさん見られました。すべての子が精一杯走り、これまで練習してきた成果を発揮することができたと思います。みんな本当に頑張りました。

早朝からの応援、ありがとうございました。

 

marasson55501.jpg