2024年11月13日(水) 3年生 マラソン大会 力いっぱい頑張りました!
日頃から、朝のマラソンを頑張っている子どもたちですが、その頑張りを発揮する日がやってきました。マラソン大会です!ここしばらく体育も走る活動をしてきたり、朝活動もマラソンになったりと「走り切る体づくり」を子どもたちは頑張ってきました。そして、「低学年コースは最後だから、がんばりたい。」という気持ちもあったと思います。子どもたち、とてもいい走りを見せてくれました。一緒に走る仲間たちはいますが、競うのは過去の自分です。同じコースを走った1年生の時の私と比べると、どの子もタイムを縮めて、成長を感じられました。
来年からは、コースが高学年用になりますので、走る距離も長くなります。それに今から心配している姿もありますが、自分で目標を定めて、今年のように頑張りを積み上げていけば達成感を感じることができるかなと思います。子どもたちの頑張りに拍手です☆
運動遊び係さんが進めてくれた「マラソンがんばりの炎」も、このマラソン大会前の取組で、いっぱいになりました!!みんなの頑張りの炎が燃えております。