2019年7月31日(水) 野球部 北信越大会に向けて!

梅雨が明け、暑い日差しの日が続いています。

夏休みに入り、一週間がたちました。7月も最終日を迎えています。

 さて、県優勝を果たし長野県代表として出場する中体連北信越大会の組合せ会議が、昨日行われました。

 いよいよ対戦相手も決まり(写真参照)、選手たちの意気が一層上がっているところです。

 先日は、野球部の県大会優勝・北信越大会出場を記念して、懸垂幕を正面玄関壁に掲げました。

 野球部の部員はもとより、他の生徒たちも、誇らしげな眼差しでそれを見つめていました。

 玄関前を通りかかった高校生たち(卒業生でしょうか)が、「スゲー!スゲー!」と大声を上げていました。

  また、聞くところによると、地域の有志の皆様が応援の寄付を集めてくださっているとのこと。地域の皆様が四中を大事に考え、応援してくださっていることに感激し、感謝でいっぱいです。

 まさしく野球部の活躍は、四中全体のプライド・地域のプライドとして輝いています。これこそ、「四中プライド」の姿の一つだと思います。

 初戦は、8月6日15:00~新潟県柏崎市の「佐藤池野球場」で行われます。心を一つに全員野球で頑張ります!応援よろしくお願いします。

※UCV、週刊上田、東信ジャーナル、スポーツプレスなどの取材も受けました。

 UCVは8月2日(金)17:00.18:00、18:30、19:00,22:00、翌日の午前中に放映されます。

IMG_4092.JPGIMG_4087.JPGIMG_4088.JPGIMG_4091.JPG