2020年8月28日(金) 新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けて 8/28

   令和2年8月28日 

上田市立第四中学校長 宮澤好一

 保護者の皆様におかれましては日頃より本校の教育活動にご協力をいただきありがとうございます。上田市内において新型コロナウイルス感染症の再拡大状況が伝えられ、感染警戒レベル3からレベル4に引きあげられる特別警報が発令されました。学校では生徒の安全を第一に考え、一層の感染予防対策を徹底していきたいと考えております。そこで、次の点について再確認をおねがいします。

 1.各ご家庭では新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、人の集まる場所等への外出(不要不急の外出)を避ける環境作り、換気・マスクの着用・手洗い・うがい・手指の消毒など、感染防止対策の一層の徹底をお願いします。

 2.登校時の健康観察の昇降口で実施しておりますが、まだ7:30~8:00の間に登校できない生徒や保護者の確認サインの記入漏れのある生徒がいます。健康観察の一層の徹底をお願いします。また、全校生徒が時間内に健康チェックができますようご協力をお願いします。

 3.万が一、新型コロナウイルスの感染が判明したり、濃厚接触が疑われたりする場合は、至急上田四中(22-2753)まで連絡をお願いします。