2021年1月18日(月) 新型コロナウィルスへの対応

 新学期が始まり、順調なスタートが切れているところですが、先週より新型コロナウィルスの感染が拡大しています。

 

 新型コロナウィルスの感染再拡大状況により、長野県では医療非常事態宣言が発令されています。上田圏域(上田市、東御市、小県郡2町村)も長野県独自の感染警戒レベル4、近隣の佐久・軽井沢・御代田・小諸はレベル5の「特別警報Ⅱ」が発令されています。

 

 学校では、生徒の安全を第一に考え、一層の感染予防を徹底していこうと考えています。そこで、マスクの着用、換気・手洗いの徹底、三密の回避の他に、校内の消毒について全職員で再徹底をして取り組んでいます。

 また、上小中学校体育連盟として、上小内の全中学校で、当面の部活動を1月末日まで一時中止の措置をとりました。

 四中アカデミーも地域の講師の皆様のご来校を一時中止としています。

 

 生徒の輝ける場が失われてしまうことは本当に残念なことです。

 

 しかし、生徒の安全を第一に考えると共に、一刻も早い感染拡大の収束を目指していくことが、最優先のことだと思います。何卒ご理解の上、ご協力をお願いします。

IMG_3389.JPGIMG_3390.JPGIMG_3393.JPGIMG_3392.JPG