2022年1月14日(金) 朝の一コマ

 長野県全域に新型コロナウィルスの警戒レベル4が発出されています。ついこの前までは、あんなに感染が収まっていたのにと、感染拡大のスピードに本当に驚いています。

 

 四中では、臨時の職員連絡会議を何回か開催をし、感染予防の方策を全職員で再確認しました。

 

 「当たり前のことを当たり前にする」そのことこそ、自分の健康や周りの人の安全のために、とても大事なことです。

 生徒たちの学びを止めないためにも、しっかりと足下を見つめ「凡時徹底」を心がけています。

 

 そんなことから、四中では玄関での健康チェックを再開しました。寒い中、先生方が生徒の安全のために尽力してくださる姿には感謝しかありません。

 ご家庭におかれましても、毎日の健康観察と共に、不要不急の外出を控える等、コロナ禍に負けない取り組みをお願いします。

 

 さて、今朝は雪模様でした。校舎の周りには昨日の夕方からの雪も残っていました。

 

 そんな中、登校した3年生の有志が、校舎から飛び出してきて、率先して「雪掃き」「雪かき」をしてくれました。

 

 ありがとうと声をかけると、にっこりと微笑んでくれました。

 

 寒い朝ですが、心がとても温まる「朝の一コマ」でした。

IMG_0536.JPGIMG_0541.JPGIMG_0529.JPGIMG_0546.JPGIMG_0548.JPGIMG_0530.JPG