トップ > ニュース・連絡 > 学校長より >

第4回菅平中学校校長杯 開催!

6月28日(日)、第4回校長杯サッカー大会を開催することができました。

開始当時は、あいにくの雨でしたが、徐々に天候が回復し、最後にはまぶしい陽差しの中で校長杯を終了することができました。新型コロナウイルス感染症対策に心掛け、けが人もなく無事終了です。

 

DSC08071.JPG DSC08024.JPG DSC08097.JPG DSC08135.JPG

 

今回参加していただいたチームは本校サッカー部を除き次の3チームです。

・エペンカ(菅平のチーム、スキーでお世話になっているコーチや保護者の皆さんのチームです)

・上田大星サッカークラブシニア(上田市のサッカーチームです。今年で3年目)

・菅平中OBチーム(菅平中学校の卒業生です。)

 

第4回校長杯は、3勝0敗で、大星シニアさんが優勝し、他のチームはともに1勝2敗で同率でした。

レタスの収穫の合間をぬって参加してくださったエペンカの皆様、部活等忙しい中駆けつけてくれたOBの皆様、審判やゴールキーパーなど運営の至る所で助けていただいた大星チームの皆様、そして素晴らしいグランドを提供くださった第一館様、応援やサポートをしていただいた保護者の皆様、感謝、感謝です。中学校1年生から、OB、お父さん世代、おじいさん世代の3世代にわたって、一つのボールを追いかける本当にステキな素晴らしい交流の場となりました。普段から学校を支えてくださっている地域の皆様のご協力があるからこその大会だと感じます。

今後、このステキな大会が継続できることを切に願います。ありがとうございました。

ちなみに、女子のバスケットボール大会は、7月11日(土)に開催します。

CIMG3452.JPG