2020年5月12日(火) 保護者の皆様へ 上田市教育委員会より「分散登校(臨時的登校)について」の通知

保護者の皆様へ 上田市教育委員会より「分散登校」の通知が届きましたので、以下をご覧ください。

上田市立第四中学校                        

 保護者 様

上田市教育委員会 教育長 峯村 秀則

上田市立第四中学校 学校長 宮澤好一

                                 

 

上田市内の小・中学校の分散登校(臨時的登校)の実施について(通知)

 

 

保護者の皆様には、度重なる臨時休校の延長について御理解・御協力をいただき、感謝申し上げます。

 

さて、上田市内の小・中学校は、過日の上田市内での新型コロナウイルス感染症の発生、国の緊急事態宣言の延長等を受け、令和2年5月31日(日)まで、臨時休業としております。

そのような中で、市内の新型コロナウイルス感染症の感染状況が一定程度落ち着く傾向にあり、関係機関からも「上田市内で感染が広がっている状況ではない」との判断がありました。

このことから、上田市教育委員会としても、この休業期間中に子どもたちのつながりと学びを大切にするため、学校における感染及びその拡大のリスクを可能な限り低減しつつ、分散登校を下記のとおり行います。

 御家庭においても、引き続き健康管理、健康チェックに御理解・御協力をお願いいたします。

 

なお、分散登校の詳しい方法については、各学校で決定し、学校より通知させていただきます。

 

 

                  記

 

1 分散登校は、5月18日(月)以降行います。

 

2 分散登校を行う前に、5月15日(金)に体ならしや説明を行うため短時間の登校を行う場合もあります。

 

3 分散登校等は、任意の登校ですので御家庭の意思で学校を休んでも差し支えはありません。その場合は、学校へ電話等で連絡していただきますようお願いします。