2019年11月 7日(木) 東信チャンピョン!

 お知らせをしている通り、毎週末に、中体連新人大会が行われています。

 その中で、先週末に行われた東信サッカー大会で、サッカー部が見事に優勝を飾りました!

 今年の新人戦から、サッカー競技新人大会は上小大会・佐久大会をやめ、東信大会に一本化をしています。例年であれば、東信大会は4ブロックで順位を決めていました。しかし、上小大会と東信大会の一本化に伴って、ブロックを勝ちぬいた学校が対戦し、最終順位まで決めました。

 その結果、見事に四中が優勝!  東信チャンピョンに輝きました。

 選手の頑張りはもちろんですが、顧問の田中先生、井出先生、外部コーチの皆さんが「ONE TEAM」になっての栄冠です。田中先生と井出先生にお聞きすると、20年ぶりくらいの単独優勝だそうで、うれしい快挙です!

 その他の部活動も大活躍で、卓球部が東信大会で男子団体が準優勝、女子団体が3位となり、剣道部が東信大会で男子団体準優勝、女子団体で3位に輝きました。

 また、男子バレーボール部と女子バスケットボール部が上小大会を勝ち抜き、これから行われる東信大会進出を決めました。

 勝ち負けはそれぞれの部活動で違いはありますが、それぞれの部活で、先輩が培ってきてくれた土台に、新人チームが新たな歴史を積み上げています。

 まだまだ、新人戦は続きます。四中への応援をよろしくお願いします。

 

※明日は、参観日です。また、学校へ行こう週間の最終日でもあります。PTA親子人権後援会として「大野靖之さんの学校ライヴ ~大切なものほどそばにある~」を、午後1:30~3:20まで体育館で開催します。

 

 大野靖之さんは、私が北小に勤務していた時に学校ライヴに来ていただき、初めて大野さんの歌に触れました。澄み切った歌声の中にある、相手への温かい想いや愛、気取らない言葉で子供たちに語り掛ける姿に感動しました。

 そのこともあって、今回の講演に来てもらえることになりました。

 保護者の皆様、地域の皆様、素晴らしいライヴになると思います。ぜひご来校いただきたいと思います。

IMG_4400.JPGIMG_4401.JPG

IMG_2843.JPG