2021年1月 5日(火) 年末年始休業明けの3学期の登校について

                                        令和3年1月5日

上田市立第四中学校保護者 様

年末年始休業明けの市内小中学校3学期の登校について                                          

上田市教育委員会より以下のように連絡がありましたので、お知らせします。

年末年始休業中、上田市内の中学生に新型コロナウイルス感染症の感染が確認されましたが、他の生徒への感染リスクは低いと考えられ、上田保健所も学校における調査は行わないことから、上田市内の全小中学校は、予定どおり3学期の授業を行います。

 

 保護者の皆様には家庭での健康管理、健康観察を引き続き行っていただき、感染予防対策等をさらに徹底していただくとともに、特に次の点にご理解ご協力をお願いいたします。

 1 児童生徒に発熱等の風邪症状がある場合には、登校を控えて下さい。

 2 児童生徒に発熱等の風邪症状がなくても、家族に風邪症状がある場合には、登校を控えるとともに、心配なことがありましたら学校へ連絡して下さい。

3 保健所から児童生徒、児童生徒の家族が「感染者」「濃厚接触者」「接触者」になったとの連絡があった場合、すぐに学校に連絡をし、児童生徒の登校は控えて下さい。

 4 発熱等により、児童生徒が「PCR検査」を受ける場合、すぐに学校に連絡をしてください。また、児童生徒の家族が検査を受ける場合にも連絡して下さい。

 

 ※その他、心配なことがある場合は、学校に相談して下さい。

                  

                    上田市立第四中学校長 宮澤 好一 (電話:22-2753)