2020年5月12日(火) 休校が再延長されています。

 当初、5月7日からの学校再開を計画していましたが、新型コロナウィルス感染状況から、上田市の小中学校は、5月いっぱい休業が延期されました。

 学校としましては、再延長に伴う対応策を、生徒やご家庭に連絡をしてきたところです。しかし、連絡が二転三転をして、皆様にはご心配をおかけしたり、混乱をさせたりしてしまいました。誠に申し訳ありません。

 未曽有の事態に対して、最善の方法を考えていくと、どうしても対応策がその都度変更を余儀なくされてしまいます。

 しかし、大変ありがたいことに、いずれの対応策に対しても、つねに四中の生徒やご家庭はご理解とご協力をしていただいています。チーム四中として、この事態を乗り越えていこうとする心のつながりを感じ、本当に感謝です。

 今のところ、上田市の感染状況は落ち着いいることで、5月15日(金)に1時間程度の準備登校、18日(月)から、週3回半日の分散登校が可能な状態となりました。いずれの場合も、少人数で登校するなどの感染拡大防止を万全にしていきます。

 登校できない生徒については、個別に対応を考えているところです。

 今後の状況によっては、変更もあるかもしれませんが、一日も早く学校に生徒たちの輝く笑顔と、響き渡る笑い声を取り戻すために、最善の対応をしていきたいと思います。

 何か、ご心配な点や確認したい点がありましたら、遠慮なく学校まで連絡をください。