2020年5月15日(金) 準備登校を行いました。

 今日は、準備登校を行いました。

 各クラスを名簿順に4グループに分けて、時間差をつけての登校でした。

 生徒たちは、担任や学年職員と、家庭での様子や今後の学校生活の日程などを確認しました。校内には、4分の1ずつしか生徒はいなかったのですが、いろいろなところから生徒の笑い声が響いていました。

 途中、上田市教育委員会の峯村教育長が来校されて、生徒の様子を見られたり、生徒と会話をしたりしてくださいました。笑顔で生徒に話しかけられ、生徒たちの顔にも自然と笑みがこぼれていました。また、休業中の先生方の取組に対し、ねぎらいもしていただきました。

 1,2年生は、新しいクラスのスタートですが、まだ顔と名前が一致しない友もいます。ですから、今日のクラスは四中生らしからぬ、おとなしい感じでした。

 このように、本調子でない様子の生徒たちがほとんどでしたが、来週からの分散登校や6月からの学校再開に向けて、少しずつペースを取り戻していって欲しいと思います。そして、友との活動を思いっきり楽しんでほしいと思います。

 やっぱり、生徒たちがいてこその学校です!!

 IMG_4641.JPGIMG_4639.JPGIMG_4644.JPGIMG_4645.JPG