2020年5月29日(金) 来週から通常に学校が再開します。

 分散登校の2週目が終わりました。今週は、生徒たちも大分学校生活のペースを取り戻してきたのか、表情もより一層明るく、元気な声も響いてきました。

 いよいよ、来週から通常の登校が再開します。

 新年度がスタートしてすぐに臨時休校となりました。そのため、令和2年度の出発がうまく切れていないのが現状です。

 1年生は希望をもって入学をして来てすぐの臨時休校ということで、まだ中学校生活のスタート段階です。クラスの仲間の顔と名前も一致していないのが現状です。

 2年生も、クラス替えとなり新たな仲間との生活がいよいよ始まるという段階です。

 3年生は、最高学年として生徒会活動や部活動で力を発揮することができずにいます。また、受検に向けて学習の遅れを心配している生徒も多いでしょう。

 しかし、この2ヶ月間のことをいつまでも嘆いているわけにはいきません。

 6月1日を新たなスタートとして、日々の生活の様々な場面で思う存分に力を発揮していって欲しいと思います。

 生徒に入学式や始業式で話した通り、本年度の四中のテーマは

「四中プライド~主人公として生きる~」です。

 たった一度の中学校生活の日々を主人公として、主体的に挑戦していく姿を期待しています。

 

※昨日も卒業生が来校し、「校長日記、毎日見てます」と声をかけてくれました。四中を見守ってくれている方々に感謝です。

※今日は、分散登校中の特別教室での授業の写真を掲載します。

IMG_4667.JPGIMG_4699.JPGIMG_4670.JPGIMG_4679.JPGIMG_4680.JPGIMG_4694.JPG