2020年11月 6日(金) アートクラブグランプリ 入選!!

 アートクラブグランプリは、全国の美術部等からすぐれた作品を募集・展示し、生徒同士が学び合い、交流する場をつくり、美術への関心を高め、創造性豊かな世界に羽ばたく人材を育成するために行われています。今年で14回目となるそうです。

 今年、本校の美術部として初めて作品を応募しました。共同の部に今年のセルリアン祭で披露されたステージバックの絵と、個人では石井暁さんの作品の2点です。

 

 昨日、美術部の顧問の西澤明比児先生が、1次審査の結果を喜びながら報告に来てくれました。

 

 石井さんの作品は、全国から応募のあった個人の部4200を超える作品の中から、400点の佳作に選ばれ、共同の部は、見事に60作品中の5点に選ばれ入選を果たし2次審査に進んだと笑顔で話してくれました。

 セルリアン祭時にも感動させられたステージバックの絵ですが、全国の方々の心をも揺さぶったということに、感激し誇りを感じました。まさしく四中プライドです。

 日頃の美術部の活動の中で、部員がそれぞれの個性を光らせている・磨いている成果だと思います。

 

 コロナ禍でなかなか学校に足を運んでいただくことができませんが、機会があったら体育館ステージの見事な作品をご覧いただきたいと思います。

 2次審査の結果は、また報告をしたいと思います。

3J3A1345.JPGIMG_0250.JPGIMG_0251.JPG